Thin Film Laboratory of Sophia University

ミス理系五十嵐美樹フジテレビ出演!

ミス理系五十嵐美樹フジテレビ出演!

2014年1月20日、坂間研究室のB4五十嵐美樹がフジテレビ「ジェネレーション天国」に出演しました!

 

■ 五十嵐美樹 プロフィール ■
2013年度の坂間研四年生。ミス理系コンテスト2013グランプリ。
「暗い」「話しづらい」と思われがちな理系女子のイメージアップを目的として日々活動を行っている。

 

研究テーマは「高温超伝導体YBCO薄膜のCu基板上成長」。
将来の夢はエンジニアとして世界中のインフラを整えること。

 

Twitter / Facebook / 公式ブログ

 

ゴールデン番組に出演ということで、研究室メンバも大盛り上がり。

 

TVを置いているお店にお願いして、パブリックビューイベントを開催しました!

 

 

 

今回突然の要望を受け入れてくださったのは、大学近くにある「YOTSUYA 9」さんです。
button

 

 

お洒落な雰囲気に美味しいご飯。坂間研メンバもよくお世話になっています。

 

 

一緒に鑑賞したメンバで記念撮影★
button

 

 

って、みんなで浮かれていたらTVにB4五十嵐美樹が登場!焦って撮影したらブレブレに…
button

 

 

坂間研の実験室にて、PLD用試料を準備している様子が放送されました!
button

 

 

さらに白衣を着て、
button

 

 

防護メガネでポーズを決めます!
button

 

 

ベルヌーイの定理と共演する女子大生なんて中々いないのでは。

 

 

 

本収録に際し、関係者の皆様には大変お世話になりました。

 

ありがとうございました!


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME 坂間研について 坂間研で学びたい方へ 研究者の方へ お問い合わせ